エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

結局ベランダ用のシェードは交換することにした。

 

前回の続きです。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

ベランダに設置するシェードを購入したんですが、現物が届いてから「サイズが合わない」と母がウダウダ言い始めた、という話です。

結局は購入したお店に母が電話をして、いろいろ相談した結果、別の商品に変更することになりました

幅3mのものを買ったんですが、幅2mに変更。

もちろん金額が変わるので、返品&再度購入の手続きが必要です。

「もう今回は一人で行けるよね?」と私。

母も「うん、大丈夫」と。

冷たい娘と思われるかもしれないんですが、貴重な休みをそんなことに使いたくないんですよね~。よく考えて買わないから、普段から頻繁に返品するんです、うちの母。そういう人に付き合っていられないというか。正直、「またぁ?」という感じなんです。

でもなんか、また姉のことで嫌なことがあったらしくて、元気がないんですよ。

何度も書いているんですが、私も母も、姉とうまく関係を築くことができません。

で、「食欲もなくて、夕飯食べてないの、、」とか言うからさ~。

「一緒に行こうか?(返品しに)」と言ったら、

「うん」と。

マジかよ~、、、。

ゆっくり休みたかったよ、、、。

話しているうちに元気になったみたいで、私が買ってきたいちごジャムパンをモリモリ食べてましたよ。母がいちごジャムパンが好きなことを思い出して、元気がないとは知らずに、たまたま買って帰ってたんです。4個入りを全部たいらげてました。どこが食欲ないのよ(笑)とつっ込みそうになりましたが、元気になってよかったですよ、本当。

 

というわけで先日、また母とホームセンターへ行ってきました。

幅は2mになりましたが、女二人で設置できるかどうか、やはり不安です。

 

ホームセンターに出かけた日の私の朝ご飯。

セブンの「とろけるチーズドッグ」です。

 

新しいシェード、ゴールデンウイーク前に届くかしら。姉たちがまた帰って来るらしいので、それまでに設置してしまいたいんですよね。大きな荷物が置いてあったら、「またお金使ったの?」と、きっとうるさいので、、。設置してしまえば、広げない限り気付かないと思います。

はぁ、何もかも面倒、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村