エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

また姉家族が来る、、、。

 

今日、姉家族が東京から遊びに来ます。

7月に来たばかりなのに、、、。

姉が嫌いなわけではないんですが、遊びに来るのはあまり歓迎していない私です。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

と、こんな感じで、たびたび記事に書いてきました。

ときには口汚い言葉も使いつつ、、、。

嫌なんですよ~。

旦那は立ってトイレするし、息子(私にとっては甥)は便器汚すし。

なんで私が掃除しなきゃなんないのよ~。

旦那なんて、ハッキリ言って他人よ?

なんで私が知らない男が使った後のトイレを掃除するのよ。

汚いこと書いて本当にごめんなさい。

でも、本当にイライラするんです。

私の心が狭いんですか?

夜中じゅう廊下の電気はつけっぱなし。

夜中にトイレに行くときに怖いからですって。知るか、、。

部屋にいなくても、電気もテレビもエアコンもつけっぱなし。

電気代払ってんの誰だと思ってんのよ。

私じゃないけどさ。

 

違うんですよ。

数々の気になる部分はあっても、母に対して優しいなら許せるんです。

母への態度がひどいんですよ。

一応私には気を遣っているようなんですが、母に対しては容赦ありません。

姉には姉の言い分があるんでしょうが、それを考慮する気はありません。

私は、自分と母が何より大事なので。

 

はぁ、、、。

母がいなくなったら、今の家を売り払って九州にでも移住したいです。

今の家に住んでいる限り、私に真の平穏は訪れないんです。

あの姉の来訪があるんですから。

母がいなくなって一人になったあと、「姉がいてくれてよかった」と思える日が来るといいんですが。

 

最近食べたファミマの「宇治抹茶とわらび餅の和パフェ」。

一番下に黒蜜がしみこんだスポンジが入っていて、一緒に食べるとさらに美味しかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村