エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【姉家族の帰省 ’24 春 再び】親子揃って相変わらずのデリカシーのなさにウンザリした。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、無職生活も早7か月目に突入している私です。

 

ゴールデンウィークが終わりましたね~。

無職の私には関係ないけど。

姉家族は2泊して帰っていきました。

ふぅ、、、疲れた。

 

今回は、最初に姉と甥っ子が二人で来て、旦那さんは二日目に一人で来るというスケジュールでした。

初日、バッチリお化粧している私に対して姉が放った言葉。

「バッチリお化粧してるんだね。今日〇〇(旦那さんの名前)来ないよ?」

だって。

ハァ???

だから??

え、何?何?、意味がわかんないんですけど。

あんたの旦那が来るから化粧してると思ってんの?

キモ、、、。

前回、旦那さん抜きで帰省してきたときも、私バッチリお化粧してましたけど?

どうせ興味ないから覚えてないんだろうけど。

こういうこと言う人間がすごく嫌いなんですよね~。

普段パンツばかりの私が珍しくスカートをはいていると、「今日、なんかあるの?」と聞いてくる職場のおばさんや、たまに髪を下ろしていると「今日、デート?」と聞いてくる職場のおばさん。

そういう下品な考え方、本当にキライ。

たとえそう思ったとしても、言わないのがデリカシーじゃないですか?

でも、そういうことを言いたくなるような嫌~な空気を、きっと私が出してるんでしょうね、、、。

あ~、それにしても不快。

自分の姉が、あの職場の不快なおばさんたちと同類かと思うとガッカリだわ。

 

というわけで、今回の姉の帰省も、メンタル削られまくりでした。

あ、中学生になった甥っ子も、相変わらずウザかったです。

何度も何度も私の名前を呼んで、返事をすると「なんでもな~い」を繰り返す男。

面倒くさい。

なついてきて可愛いと思うのが普通ですか?

「従兄弟が欲しいから、〇〇ちゃん(私の名前)も結婚しなよ~」とか言う男、中学生だとしてもデリカシーがなくて嫌いです。まあ、親(私の姉)が言ってるんだろうけど。

 

もう、母も私もぐったりです。

次は夏休みに来るんですって。

今から気が重いです、、、。

 

というわけで、最近の庭。

黄色いツツジが今年も咲きました。

黄色いレンゲツツジ=「レンゲツツジ」というらしいです。

一つの枝に、輪のように花をつけます。

とても綺麗です♪

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村