エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2023年3月④】最終日は帰るだけ。

 

3月の【福岡遠征記】ラストです。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

【最終日は帰るだけ】

2泊3日の福岡遠征。

最終日は帰るだけです。

年齢のせいか、最近は帰りが夜遅くなるのがしんどいです、、。

公演を見てその日のうちに帰れる距離でも、無駄に1泊してきてしまいます。

家に着くのが深夜近くになって、次の日仕事とか、もうしんどいんですよね、、、。

最終日はなるべく観光もせず、まっすぐ帰りたいです。

で、買ってきた駅弁を母と一緒に食べる(夕飯)。

これが今の私の楽しみになってます。

 

最終日の朝食は、前日に購入しておいたサンドイッチをホテルの部屋で食べました。

サンドイッチファクトリーOCM」の<オリジナルチキン>です。

たくさんある具材の中から、二つ選んでサンドしてもらいます。二つのうち高いほうの具材の値段が、サンドイッチの値段になるというシステム。パンはトーストしてもらうことも可能。私が選んだのは定番の組み合わせ<オリジナルチキン>です。オリジナルというのは、OSMさんの自家製ミートソースのことらしいです。パンは小倉駅前の「シロヤベーカリー」のパンを使用しているとのこと。シロヤベーカリーはいつ見ても行列ができている人気店です。

こんな感じで、二つにカットされたサンドイッチがみっちり詰まってます。

久々に食べたけど、やっぱり美味しかったです。

 

【10:00 ホテルをチェックアウト】

お土産は前日に買ってあるので、あとは駅弁を買うだけです。

母の喜びそうな駅弁を選ぶのが、これまた難しい、、、。

なんとか二人分の駅弁を買って、新幹線に乗り込みました。

 

家に着いたのが17:30頃。

一息ついて、母と一緒に夕飯を食べるにはちょうどいい時間です。

 

小倉に行くと、大体これを買って帰ります。

東筑軒の「大名道中駕籠(だいみょうどうちゅうかご)」

2段になっていて、上の段におかず、下の段がかしわめしになっています。

欲張りな私にピッタリ♪

かしわめしも食べたいし、おかずもしっかり食べたいんですよね~。

 

今回買ってきたものはこちら。

4本入りのチロリアンの箱が可愛い♪ うめ味、美味しかったです。

 

小倉遠征からまだ1ヵ月ですが、早くもどこかに行きたくて仕方がないです、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村