エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

オクシモロン@鎌倉で「和風キーマカリー」

 

【無職27日目】

 

間もなく無職生活も一ヶ月になろうとしている私です。

 

無職26日目の昨日は、母の用事に付き合って鎌倉へ行ってきました。

日曜の鎌倉なんて行くもんじゃないですね、、、、。

馬鹿みたいに人が多い。

って、4年前にも同じことを書いてました(苦笑)。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

鎌倉へ向かう電車はギュウギュウ。

ホームから改札を出るまで牛歩状態。

小町通りもギュウギュウ。

この20数年間、休日が休みづらい仕事をしていたので、休みは基本的に平日。休日の観光地に行くことはあまりなかったんですよね。

今度は土日休みの仕事がしたいな~と思っていたんですが、昨日の鎌倉を経験したら、やっぱり平日休みの仕事がいいな~と思ってしまいました。

それとも、鎌倉は平日でも混んでるのかしら。

鎌倉だけで判断するのは早計かしらね、、、。

 

母の用事の前に昼食。

一度行ってみたかったカレー屋さん「オクシモロン」へ。

和風キーマかリー】 

漬け物と、くるみを砂糖でコーティングしたお菓子がついてきます。

とっても美味しかったです♪

 

鎌倉焼」を食べ歩き♪(1個80円) 中は胡麻餡です。

昨日は寒かったので、ほかほかの鎌倉焼に癒されました。

生地の優しい食感と優しい味で美味しかった~♪

休日の鎌倉なんて地獄とか思いながら、なんだかんだで食べ歩きまで楽しんでしまいました(苦笑)。

 

帰りの乗り換えの駅で夕飯のお弁当を買って帰宅。

ハンバーグとホタテのドリアの組み合わせでした。

一緒に飲んでいるのは沖縄の友人が送ってくれた、オリオンビールが出しているチューハイ「WATTA(ワッタ)」です。


家から出ないで食べてばかりいたら、確実に太るな、、、。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村