エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

最後のお給料が入りました。

 

【無職25日目】

 

10月31日で21年間勤めた会社を退職し、今は無職の私です。

 

昨日(11/24)は最後のお給料日でした。

残っていた有給休暇(9日)の分がプラスされることになたていたので、いつもより金額が大きくなりました。

失業保険(雇用保険)は退職前6ヶ月の給与の総額から計算されるので、これで少しでも金額が上がるのなら助かります。

 

先週、バレエに行ったときに買って帰ったお弁当。

一緒に飲んでいるのは「果汁100%素滴しぼり」のフルーツミックス。

この「素滴しぼり」のシリーズが好きなんですが、私の住んでる田舎には売ってないんですよね、、、。

 

【最近の庭仕事】

椿を剪定しました。

<剪定前>

<剪定後>

最近ようやく庭仕事に身が入るようになりました。

退職して時間はあるはずなのに、なんとなく落ち着かなくて本腰を入れられなかったんですよね、、、。

本格的に寒くなる前に少しでも終わらせなきゃ、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村