エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ナボナとブッセとパターラと。

 

凝りもせずまた庭仕事をしました。

無職生活5か月目を過ごしている私です。

 

カイヅカイブキの生垣の剪定を初めて早1か月。

素人では1日に2~3本が限界なので、時間がかかります。

毎日できるわけではないですしね。

お天気の悪い日もあれば、予定のある日もあるし、疲れている日もあります。

昨日は「今シーズンの剪定もここまでか」と思ったんですが、やはりどうしてももう少しでも進めておきたくて、母と二人、今日もせっせとカイヅカイブキを剪定しました。

お隣の家のキッチンの窓を塞いでいた部分を剪定したので、明日の朝、「あれ? いつもと違って妙に明るい」と思ってくれたら嬉しいな~と。

今日も2本剪定して終了。

疲れました、、、。

 

というわけで、今日のおやつは亀屋万年堂の「ナボナ」コーヒークリーム。

 

因みに私はヤマザキブッセが好きなんですが、ナボナとの違いがわかりません。

ナボナのほうがお値段は全然高いです。

さらに、ヤマザキパターラってご存じですが?

一度ブッセと間違えて6個入りを購入したんですが、途中まで気づきませんでした。

同じヤマザキが、よく似た商品「ブッセ」と「パターラ」を発売しているという不思議、、、。

味音痴なので違いはよくわからないんですが、ブッセのほうが美味しい気がします。

お値段は、ナボナ > ブッセ > パターラ です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp