エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

1ヶ月、自宅待機です。

今日から1ヶ月、自宅待機になりました。

非常事態宣言が出て、職場が1ヶ月間お休みになったんです。

ここ2週間、週末は自宅待機でした。これからどうなるんだろう、、、と思いながら、昨日は出勤。急遽1ヶ月間の休業が決まり、これで全員平等にお休みになりました。お給料が稼げないのは非常に厳しいけど、全員お休みでよかったです。「誰々は出勤してるのに私は休み、、、」とか、「今日はみんな出勤してるのかなぁ、、」とか、余計なことを考えてモヤモヤしないで済みます。

1ヶ月まるまる稼げなかったら、税金も払えないよ、、、。給与天引きなのに、給与が税金以下だったらどうなるんでしょう?

収入がなくなるのはヤバイけど、とりあえず今は気持ちを切り替えて、またとない長期休暇を楽しもうと思います。もちろん、外出は自粛した方がいいので、自宅でダラダラします。1ヶ月も家でダラダラしていいなんて、夢のよう♪

自宅待機1日目の朝食。コンビニのパン!

f:id:uchuotsukuruotoko:20200408092350j:plain

そしておやつはドーナツ!

f:id:uchuotsukuruotoko:20200408202411j:plain