エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、5日目/ダルゴナコーヒー

自宅待機、5日目です。

SNSで話題だという、ダルゴナコーヒーを作ってみました。

インスタントコーヒと砂糖と水を、1:1:1でメレンゲ状になるまで泡立てるだけ。それを牛乳に乗せて飲むんだそう。カフェオレ好きとしてはやるしかないな、と。要は、暇なんです(苦笑)。ちょっと見映えは悪いけど、美味しかったです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20200411142639j:plain

今日はお風呂をがっつり掃除。家の外から窓も拭きました。いくら中を掃除しても、窓の外側が汚いと、綺麗になった感じがしないんですよね~。どうせまたすぐに雨、風、埃で汚くなっちゃうんですけどね、、、。

あとはまた録画を見ながらダラダラと。

今日見たもの:【バレエ】チューリヒ・バレエ団『くるみ割り人形とねずみの王様』

今日のおやつはドーナツでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200412182541j:plain