エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自宅待機、48日目/休業手当

自宅待機、48日目です。

そしてお給料日です。

緊急事態宣言が出されてからずっと仕事は休んでいて、4月は3日間しか出勤していませんが、休業手当が出ることになっています。正直、そんなことしてくれる会社だと思っていなかったのでビックリしたんですが、ここで働き始めてから20年弱、グレーだった会社も、時代の流れと共に変わってきたのだな~と感慨深くもありました。

とうわけで、いったいどれくらい入るんだろうと思っていたお給料は、だいたい予想通りでした~。休業手当の計算方法をネットで調べて自分で計算したのとそれほど違いませんでした。ネットでも書かれていたけど、なんだかんだで計算すると、いつもの手取りの半分以下くらいですかね。いや、文句を言っているわけではありません。出勤していないのにお給料をもらえるなんて、有り難い限りです。

今日のおやつは、母の友人の手作りのパウンドケーキです。同じお友だちから今月2度目のパウンドケーキをいただいたそうです。今回も美味しかったです♪

f:id:uchuotsukuruotoko:20200525160403j:plain