エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

この1年の間に2回転んだ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210608202957j:plain

写真は庭のサツキです。

咲き分け&斑入りという、なかなか綺麗な株です。

去年の秋頃から庭仕事をしています。父が亡くなり、実家に戻って母と二人暮らしなんですが、今まで父がせっせと手入れしていた庭が、気が付いたらボーボーだったんです。40代の私と70代の母。まあ、自分たちで出来る範囲で綺麗にしていこうかな、と。ときどき自分たちの年齢を忘れて、やり過ぎてしまうんですよね(苦笑)。

 

この1年の間に、2回、転びました。1回は上記の庭仕事中。もう1回は仕事の帰り道。大人になってから転んだことなんてほとんどありません。もう最後に転んだのがいつだったか、記憶にないくらい転んでない。それがこの1年で2回です。

年齢でしょうか、、、、。

どちらもシチュエーションは違えど、転び方は同じです。バランスを崩したところから、体勢を立て直せなかったんです。今までなら少しくらいつまずいても、踏ん張れたし、転ぶことなんてなかったんですけどね~。これが老いというものなのか、、、。

この1年、コロナで仕事をカットされて家にいることが多いので、単に足腰の筋力が落ちているのかもしれないとも考えました。でも、それだって老いと無関係ではないですよね、、、。

仕事は週3日。残りの週4日、家でダラダラしてたら、やはり筋力は落ちますかね。

昨日も夜中の12時に↓↓↓これですよ。焼き鳥とメロンソーダ

f:id:uchuotsukuruotoko:20210609145247j:plain

運動もしないでこれですもん。体力は落ちるし、痩せないわけだ、、、。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村