エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

草むしりをした場所に防草シートを敷きました。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。

気が弱いので、就職活動も始めずに毎日こんなにダラダラしていていいんだろうかと不安になります。

いや、本当に気が弱かったら就職活動してるか(苦笑)。

失業保険が終わるころになったら真面目に探そうかな~と思っている私は、本当に甘いんだろうな。

この年齢(40代後半)で、仕事が見つかるかどうかもわからないのに、、、。

何とかなるだろうと思っている私は、結構ポジティブなのかもしれません。

まあ、よく言えば(?)ポジティブだけど、ただの痛い人ですよね、、。

 

【防草シートを敷きました】

というわけで、今日は母と庭仕事をしました。

まずは草むしり

もう既にボーボーですよ、、、。

草むしりしたって、またすぐに出てくるんですよね~。

本当、虚しくなります。

でも、やらないわけにはいかない。

 

更に今日は、草むしりをした一部の場所に防草シートを敷く作業をしました。

雑草が生えてこないように黒(あるいは緑)のシートを地面に敷いて、杭で打って留めていきます

その場所に防草シートを敷くのは母の念願だったらしく、すごく喜んでました。

よかった、よかった。

 

気候も良くなってきたので、庭仕事の後は外で一息つきました。

いつもはコーヒーでも飲むんですが、今日は暑かったし結構疲れたので、

ビーーーーーール!!

 

外で飲むビールも美味しーーー♪♪

 

最近、ランチで飲むビールの美味しさに目覚めた私ですが、昼間に外で飲むビールも美味しいですね~。

結局、いつでも美味しい(笑)。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村