エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

秋/庭仕事の今後を考える。

 

セブンの新商品、「伊藤久右衛門監修 オールファッション宇治抹茶」を食べました。

そうか~。もう秋なんですね。

そういえば、スタバもタリーズも、秋の新作を出しましたね。

スタバは夏はフラペチーノばかり出すので、秋冬のほうが楽しみです。夏ももっとドリンクの新作を出してほしいんだけどな~。って、出てましたっけ? なんかフラペチーノの印象が強くて。

コンビニのスイーツも、抹茶だの栗だのと、秋めいてきました。

が、まだまだ暑い日が続いていますね~、、、。

暑いのはそれほど苦痛ではないんですが、庭仕事が始められないのが残念です。

日焼けもするし、虫たちもまだ元気。

今年は暖冬だそうで、嫌だな~と。

いつまでも虫たちが元気だと、庭仕事がしづらいです。

 

庭の手入れをしていた父が亡くなったので、仕方なく始めたら楽しくなってしまった庭仕事。

ちょうどコロナ禍で仕事が減っていたこともあり、時間もたっぷりあったんです。

それこそ仕事のない日は毎日のように庭に出て、母と楽しく庭仕事をしていました。

大変だけど、楽しいんです。

ただ、仕事が戻った今、少ない休みで全部をこなすことが難しくなってきました。

庭木剪定用の三脚脚立を使って高い木を切ることに限界を感じることも、、、。

そんなわけで、今年はもう少しプロの手をお借りしようかね~と、母と話しています。

もちろん、結構お金がかかるんですけどね、、、。

まあ、自分たちの懐事情と、それから年齢健康状態を考えて、プロに頼むところと自分たちでやるところのバランスを考えていこうかなと思っております。

 

10月はまた姉家族が来るんですって。

もう~、3連休なんてなきゃいいのに~。

私の仕事には一切関係がないので、有り難みも何もありません。

実家なんかに住んでるからいけないんですけどね~。

父が亡くなる直前に、「母が一人になるから」と呼び戻されただけで、好きで住んでいるわけではないんですけどね。って、いつまでのこの話を引きずっている私もどうかと思いますけど、、、。

一人になったら実家を売ってしまって、九州にでも行って暮らしたいです。

また福岡の物件を見て、現実逃避でもしようかな、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村