エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

母とランチ/未だ精神的に子どもな私です、、。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を無為に過ごしている私です。

この季節になると、日焼けと虫が気になって本格的な庭仕事はできなくなるので、本当に暇です。

暇なのは一向にかまわないんですが、一日中テレビの前に座って食べてばかりで、太るのが心配です。

かと言って運動は大の苦手。

はぁ、、、。

 

【母とランチ】

先日、また母とランチに行きました。

この年齢になって、やっと自分の分は自分で支払うようになりました。

父が亡くなって、今まで家のお金のことにはノータッチだった母も、

「こんなに税金を払うんだ」

「光熱費はこうやって支払っていたのか」

「生活するってこんなにお金が出ていくのか」

と色々と思うところがあったようで、ここ数年で倹約家に変わっていきました。

いえいえ、それでいいんです。

今まで私が甘えすぎていたんです。

というか、今でもいろいろ甘えてるけど、、、。

 

昔(父が亡くなる以前)は、母と一緒に出掛けたら、交通費も食事もお茶も母が支払ってくれたんですが、最近はそれを渋るようになったんですよね。渋る人にご馳走になるのはこちらも楽しくない。だったら自分の分は自分で出そう、と。

「いい歳して何言ってんの?」と引かないでください(苦笑)。

本当に愚かで、精神的に子どもなんです、私。

 

というわけで、今回のランチがこちら。

 

メインはシュウマイつくね。つくねにはパルミジャーノチーズがかかっています。副菜は日替わりのようでした。どれも美味しかったです♪

 

そして、ビーーーーーーール!!

今回はハートランドビールにしました(グラスはちょっとちぐはぐだったけど)。

他にも気になるランチメニューがあったので、また行ってみたいです。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村