エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

無職になる前に買っておいたもの②【100枚レターブック】

 

あと2日で無職になる私です。

詳細は → こちらの日記。

突然決まったので、心の準備も金銭的な準備もできていませんでした。

収入が途絶える前に、必要なものを少し買いだめしておこうかな、と。

前回の日記で書いたのは化粧品でした(→ 無職になる前に買っておいたもの①)。

 

【無職になる前に買っておいたもの②】

とりあえず化粧品を買った私が次に買ったのがこれ。

100枚レターブック  きのこ」です。

いやいや、自分!! 危機感なさすぎでしょ!!!

ちなみに「100枚レターブック」とは、

「1枚ずつきれいに切り離して使える100枚の紙を集めた本です。色や質感のちがう、50~100柄すべて異なるデザインの紙を100枚収録。アイデア次第でさまざまに楽しめる1冊です。」

(公式サイトより)

とのこと。

pie.co.jp

しかもこれ、3冊目、、、。

同じものを3冊目です。

だってこれ、100枚全部違うデザインなんですよ~。

可愛すぎて使えなくて、数年前に2冊目を購入。しかし、それでも勿体なくて使えなくて、3冊目の購入を考えているときに今回の退職が決まったんです。

今でしょ」と(いや、今じゃない、、、)。

我ながら愚かだなぁと思います。

でも、これこそ収入が途絶えたら買えない気がして、、、。

完全に私の危機感がどうかしているだけです。

やっと3冊目を買ったので、そろそろ使おうと思います。

 

退職するとなったら、なんか昼食用のおにぎり作る気力もなくなっちゃって、食べたいもの買っちゃえ!!と。

昨日食べたのがこれ。

なんかめちゃくちゃ美味しかった♪

しかし、無職になるなら少しでも節約しなきゃいけないのに、本当、危機感ないな、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村