エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

無職になる前に買っておいたもの ①

 

あと4日で無職になる私です。

 

「無職になる=収入が途絶える」と判明したのが、退職の半月前。

失業保険が入るとはいえ、当然、金額はガクッと減ります。

今のうちに何か買い溜めしておいたほうがいいんじゃないだろうか、、、と。

最初に浮かんだのが化粧品でした。

こればっかりは無職でも使うので。

というわけで、まだ買う必要のないものも含め、いつもより少し多めに購入しておきました。お高めのものは、今後買えるかどうかわからないし、、、。

・美容液

・クリーム

・ファンデーション

・ルースパウダー

・ネイルポリッシュ

ネイルは、どうしても必要というわけではなかったんですが、必要じゃないからこそ、収入がなくなったら買えなくなるんじゃないかと思って。こういうところに、自分の危機感のなさを感じるわけですが、、、。

ファンデーションとかは、外出が減れば使用量も減るんですが、基礎化粧品はメイクしようがしまいが使いますからね~。

これからどうなるんだろう、、、。

失業保険って、どれくらい入るんですかね。

とりあえず、来年の2月までバレエのチケットを取っているんですが、それ以降はもう見られないのかな、、、。

いや、早く働けよって話なんですけど。

この歳で、どんな仕事があるというのか、、、。

漠然と描いていた人生設計、完全に振出しに戻ったな~、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村