エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

R Baker(アールベイカー)に大好きなバブカがあった!また食べたいけど…

 

昨年の10月末で退職し、現在無職生活4か月目も半ばに突入している私です。

ときどき猛烈に不安になる日があります。

 

【再び出会えた、バブカ】

先日、バレエを見に行った際に、品川駅改札内にあるエキュート品川に行きました。

改札を出ることなく色々とお買い物ができるので、結構便利に寄らせてもらっています。書店がつぶれちゃったのが残念だけど、、。

何と言っても、フルーツギャザリングが入っているのが大きいです。

コスメのセレクトショップなんですが、デパートの化粧品カウンターに行くのは苦手なので、フルーツギャザリングやイセタンミラーのようなセレクトショップは本当に有り難いです。店員さんもあまり声をかけてこないし。

 

その品川エキュートに、昨年の6月まで「bread works」というパン屋さんが入っていて、エキュート品川へ行ったときは必ずと言っていいほどbread worksで「バブカ」というパンを買っていました。

これがもう本当に大好きで、いつも楽しみにしていたんですが、品川店は閉店しちゃったんですよね~、、、。

↓ 因みにbread worksのバブカがこれ。

天王洲アイルと表参道にも店舗があるんですが、行く用事もないし、おしゃれな街はちょっと苦手、、、。

もう一生バブカは食べられないのか~(大袈裟)と思っていたら、なんとbread worksがあった場所に新しく出店したパン屋さんに、バブカがあったんですよ~♪

もう即買いです!

新しいパン屋さんは「R Baker(アールベイカー)」。

そしてバブカ!!

美味しかった~♪

久々のバブカにちょっと感動。

ちょっとだけbread worksのほうが好みかもしれないけど、でもとっても美味しかったです♪

ただ、このエキュート品川のアールベイカー、3月17日までの期間限定ショップなんです、、、。

また食べられなくなるのか、、、。

店舗を調べたんですが、私が行くことのない街ばかり、、、。

はぁ、残念。

またどこかで出会える日を待ちます。

 

店舗まで買いに行こうとはしない私です

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村