エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

マキの木を剪定しました。

 

昨日はお休みでした。

お天気も良かったので庭仕事です♪

昨日はマキの木を剪定しました。

数年間放置していたマキの木を剪定したのが去年。かなり奔放に伸びていたので去年は結構時間がかかったんですが、今年はあっという間でした。やっぱり、毎年きちんとお手入れをするのが大事なんだなと痛感。マキの木の形を整えると、庭の印象が引き締まる気がします。

今咲いているのはサンシュユと梅。昨日確認したら、桜のつぼみもふくらみ始めていました。早いですね~、もう桜の季節か、、、。どんどん歳とるな、、、。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

一仕事してから外でお茶。さらに一仕事してから昼食。さらにもう一仕事して、昨日の作業は終了しました。

いい仕事ができた日が気分がいいです。

普段の仕事(お給料を頂いている仕事)でも、こういう達成感を得られればいいんですけどね~。仕事に達成感なんて求めちゃいけないか(苦笑)。

 

最近食べたスイーツ。

ローソンの「密醇バターサンド(ラムレーズン)」。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220218133716j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220218133731j:plain

移動圏内にローソンがないので、ローソンのスイーツに縁がない私です。

これは病院帰りに購入。数カ月に一回行く病院の近くにローソンがあるので。

ラムレーズンの濃厚なバタークリームもクッキー生地も美味しくて、満足の一品でした。フォークで食べるの難しかったんだけど、かじるのが正解なんですかね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村