エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

まだまだ試したい、ノンアルコールビール。

 

長年、「酔いたいから飲むのに、ノンアルコールの何が楽しいんだ」と思っていたことをお詫びいたします。

すっかりノンアルコールビールに魅了されつつある私です。

お酒は飲みたいんだけど、酔ってくると、食べたい気持ちを抑えられなくなるんです。

これ以上、太るわけにはいかないけど、お酒は飲みたい。

そんなわけで、試しにノンアルコールビールを飲んでみたわけです。

↓ 以前の記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

でも、コンビニに売っているノンアルコールビールって、すごく少ないんですね~。だいたいどこに行っても、お酒売り場の隅っこに申し訳なさそうに3~4種類並んでいるだけです。やっぱり、需要ないんですかね~。次はスーパーとかに行ってみようと思います。

 

キリンの「グリーンズフリー」。色が可愛いです。

大好きな「ジェノベーゼおかき」と一緒に頂きました♪

アサヒの「ドライゼロ」も飲んだんですが、写真を撮り忘れました、、。

アサヒさんの売り文句がいいな、と。

 「ノンアルでいい」から「ノンアルがいい」という時代へ

はい、私にはその時代が来そうです。

いや、もちろんまた普通にお酒も飲みたいんですけどね~。

その日の気分や、翌日の予定などで、どちらを飲むか決めればいいんでしょうね。

とりあえず、しばらくは色々なノンアルコールビールを試したいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村