エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ハローワークの帰りにまたしても散財、、、/タイ料理屋でランチ♪

 

昨年の10月末に21年間勤めた会社を辞め、現在無職生活6か月目に突入している私です。

今は、失業保険を受給して生活しています。

 

【3月のハローワーク

というわけで、先月もハローワークへ行ってまいりました。

失業保険を受給するためには、28日ごとに失業認定を受ける必要があります。

ちゃんと今月も就職活動をしましたよ~という「実績」を記入した書類を提出するわけです。

今回、ちょっとドキドキする出来事がありました。

失業実績の一つとして、転職サイトが開催しているオンラインセミナーを受講したんですが、それを見た担当窓口の職員さんから、

「これはどういった内容のセミナーですか?」

と聞かれてしまいました。

今までそんなことなかったら、気の小さい私はテンパってしまって、ちょっとしどろもどろになってしまいました。

なんだか納得しない様子の職員さんに「少々お待ちください」と言われてからが長かった~、、、。

いつもそこの窓口ではあまり待たされないので、ドキドキしました。

  「もしかして、私の受けたセミナーが実績に値しないのだろうか」

  「そうしたら、今月は失業保険がもらえないんだろうか」

そんなことを考え出したら心臓がバクバクし始めちゃって、悪いことばかり想像して涙が出そうになりました。

本当に、めちゃくちゃ気が小さいんですよね~(苦笑)。

結局、別の職員さんが出てきて普通に次回の用紙を渡されて終了。

、、、、、。

なんだったんだ、あの時間は。

ただただいつもより混雑してただけ?

実績に値するかどうかの確認なんてしてなかったの?

わからない。わからないです~。

もう、とにかく死ぬかと思いました。

 

そんなこんなで、暗い気持ちを引きずったままハローワークを後にしました。

次の実績、どうしよう。

今回の件で目を付けられちゃったかしら(←自意識過剰)。

などと、絶望的な気分でした。

買い物なんてする気しないや、、、と思いながらハローワークを出たんですが、やっぱり散財して帰ってまいりました。

気は小さいけど、反省もしないし学びもしないのが私のダメなところです。

 

【タイ料理屋でランチ♪】

というわけで、今月もハローワークの帰りにランチをして帰ってきました。

先月も行ったタイ料理屋さんです。

今回は「シーフード ガパオ」のランチセットにしました。

 

【前菜】

 

【シーフード ガパオ】

 

【チキンのフォー】

 

そして、ビーーーーーール!!

今回はタイビールの「シンハービール」にしてみました。

自分で注ぐと泡ができなくて残念、、、、。

 

どれもこれもとっても美味しかったです♪

 

平日の昼間から無職で飲むビールは本当にウマい!です。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村