エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

築25年の我が家/水道屋さんが同級生だった。

 

築25年(たぶん)の我が家。

色々と不備が出てきています。

今年に入ってから、水道屋さんに直してもらったのは3カ所。

1階のトイレの手洗い場、2階のトイレ本体、そして今回は1階の洗面台です。

大規模な工事ではないんです。

ただ、ポタポタと水が漏れるんですよね~。

もう経年劣化で仕方がないというやつです。

部品があればそこだけ交換するらしいんですが、なんせ25年前の水道ですから、もう部品もありません。蛇口ごと(っていうのかな)交換することになります。

お金がかかって嫌だね~と、母と愚痴をこぼす今日この頃です。

 

それはさておき、この水道屋さんが、私の小・中学校の同級生だったんです。

母に名刺を見せてもらったら、懐かしい名前、、、。もしかしてと思って卒業アルバムで確認をすると、御本人でした。

私はまだ顔を合わせていないんですが、今後も絶対に会いたくありません。

いや、別に嫌いなわけではないです。

特に親しかったわけでもないし、ただただ面倒くさいだけで、、、。

向こうは気付いていない可能性が高いですからね~。

母の名前で依頼しているし、どのあたりに住んでるかも知らないだろうし。

ただ、玄関のポストに私の名前も書いてあるらしいんです。

それを見ていないことを祈ります。

な~んて、自意識過剰の悪い癖が出てますね(苦笑)。

名前なんて見たって、思い出さないか(笑)。

実は、ちょっと素敵な男の子だったんですよね~。

「今はどんな感じ?」と母に聞いたら、

「背が高くて、中年太りもしてないし、顔だちもスッキリして素敵だったよ」

と言っていました。

うぅ、ちょっと見たいじゃないか、、、。

 

昨日、見積もりに来てくれたらしいので、作業の日は私が出勤する時間だけは避けてくれと母に言っておきました。

前回の作業のとき、ちょうど私が家を出る時間と重なったので、わざわざ30分早いバスに乗って出勤したんです。田舎なので、1時間に1~2本しかバスがないんですよ、、。

そこまでして会いたくない自分って、、、。

本当、社交性のない自意識過剰女で、我ながら疲れます。

 

こちらは我が家のツツジ

黄色いツツジって、ちょっと珍しいな~と。

母曰く、ここ数年は調子が悪くて咲かなかったんだそうです。

数年ぶりに咲いて、とても喜んでいたので、私もこのツツジを大事にしようと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村