エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自分の悩みはお金だけかも。

 

生活がグダグダです。

丁寧な暮らしには憧れがあるけど、絶対にできない、、、。

なんとか起きて、なんとかお風呂に入って(夜お風呂に入る気力がない)、なんとか身なりを整てて仕事に行くだけの毎日です。

帰ったら夕飯を食べて、洗濯をして、そこでスイッチが切れます。

ダラダラと録画を見ながら1日1ページの手帳を書いて、気が付いたら寝落ち、、、。

凹むわ~。

凹むなら改善すればいいのに、一向に改善できなくて、また凹みます。

はぁ、、、。

 

職場の女性社員が恋愛で悩んでいます。

数カ月頑張って、ようやく「彼氏(仮)」みたいにはなったらしいんだけど、(仮)が取れる自信がない、と。

しかもその相手が、鬱っぽい症状になり、現在とりあえず2週間の休職中とのことで、どう接したらいいのかという悩みまで増えたらしい。

いやいや、私は恋愛経験が少ないから、いいアドバイスなんてできないですよ~。

きっと彼女もアドバイスなんて求めていなくて、ひたすら話を聞いてほしいだけだと思うので、ひたすら話を聞いております。

ついうっかり、少しでもお役に立ちたいな~と思ってしまうんですが、おこがましいですよね。

私は彼女の人生の通りすがりの人間なので、役に立とうなんて思わず、ただひたすら話を聞いていようと思います。

 

それにしても私は、友人もごく僅かだし、パートナーもいないので、その類の悩みがないのは本当に有り難いなぁ、と。

ひたすら自分のお金の心配をする人生です。

 

写真は最近のうちのニャンコです。

お耳はカットしてないけど、避妊手術済みです。

母と二人で決死の覚悟で保護して、病院に連れて行きました。

その後、リリース。

リリースするとき、猛ダッシュで逃げていくこの子を見ながら、姿を見るのはこれが最後かもしれない、、、と思ったんですが、その日の夕方にはちゃんとご飯を食べに来ました(笑)。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村