エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ヒメシャラ、サンシュユの剪定をしました。

 

仕事が休みの日はせっせと庭仕事をしています。

コロナで減っていた仕事も、おかげさまでほぼ元の出勤日数に戻ったので、庭仕事をできる日が減ってしまいました。

自分の予定もあるし、雨が降ることもあるし、思うように庭仕事が進まなくて焦ります。

先日はヒメシャラを剪定しました。

 

【剪定前】

 

【剪定後】

ピョンピョンと伸びた枝を切って、全体的に透かしました。

この日は、ヒメシャラをもう一本と、サンシュユを一本、剪定しました。

サンシュユは、去年透かしすぎて花が少なかったので、今年はあまり枝を落としませんでした。いっぱい咲くといいな~。

 

母がいなくなった後、この庭付き一戸建てを一人で管理していく自信がありません。

住む家があるなんて有り難い限りなんですが、不安のほうが大きいです。

歳をとって、一人で、庭の手入れなんてできなくて、きっとジャングルみたいになるんですよ、、。周囲のおうちに迷惑をかけて、、、、。

家も土地も売ってしまって、賃貸に移るべきでしょうか。

姉もいるので、私一人の意見では決められないけど。

 

くよくよしても仕方ないのかな~。

何とかなるんですかね。

いや、自分で何とかしないと、何ともならないですよね、、。

はぁ~、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村