エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2023年の手帳① ほぼ日手帳 カズン 英語版

 

来年の手帳がやっと届きました。

来年は「ほぼ日手帳」に戻ります。

1日1ページの手帳に目覚めてから4年間は「ほぼ日手帳」を使っていたんですが、今年は初めて「EDiT」を使っていました。

EDiTもいい手帳なんですが、ほぼ日手帳のほうが私が求める条件がやはり揃っているんですよね~。

 ① マンスリー、ウィークリー、デイリーが1冊になっているということ。

 ② 方眼用紙

  A5サイズ

この3点です。

1日1ページの手帳は結構あるんですが、ウィークリーまで一緒になっているものがなかなかありません。大体は、マンスリーと1日1ページという組み合わせ。しかも方眼用紙となると、本当に見当たらない。

これはもう、ほぼ日手帳に戻るしかないな、と。

で、ほぼ日手帳の嫌な点が、365日、毎ページに掲載されている「日々の言葉」です。

これが本当に嫌で、今年はほぼ日手帳をやめていました。

ところが、来年からA5サイズのほぼ日手帳英語版が登場したんです!!

語学に疎い私には、パッと見では内容が入ってきません。

やった~♪

というわけで来年は、「ほぼ日手帳 カズン 英語版」を使用します。

英語版を発売する目的は、英語圏の人にも広く使ってもらいたいということだと思いますが、私としては、「日々の言葉」を絶対になくしたくないあちらさんと、「日々の言葉」がいらないこちらとの唯一の妥協点に思えてなりません。

まあそれは、あくまで英語に疎い私にとっては、ですが。

 

使用開始は来年の1月1日からです。

久々の(と言っても1年ぶりだけど)ほぼ日手帳にちょっとワクワクしてます。

結局、気に入ってるんですよね(苦笑)。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村