エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2022年の手帳 その② ロルバーン ダイアリー

 

2022年は、生まれて初めて手帳を複数使いすることになりました!

仕事とプライベートをわけるほど大した仕事はしてませんし、プライベートも特に充実しているわけではありません。

メインはEDiTの手帳なんですが、A5サイズで1日1ページの手帳はまあまあ重たくて、気軽に持ち歩くことができないんです。でも、「やっぱり出先でも手帳を使いたい!」ということで、来年はコンパクトな手帳をもう一つ使うことにしました。あと、気になる手帳がありすぎて、1冊では我慢できなかったというのもあります(苦笑)。

選んだのは「ロルバーン」の手帳です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211002224442j:plain

一番小さい「M」にしました。

サイズは 横113×縦139×厚み17mm

ゴムでとめるタイプのリングノートとして、なんとなく存在は認識していたんですが、それが「ロルバーン」という名称であることは、今年初めて知りました。

何故か今年、急にロルバーンに興味がわきまして、どうしても一度使ってみたくなったんです。

色もデザインも豊富で、かなり迷いましたが、メタリックのゴールドにしました。

近くで見るとこんな感じ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211002224515j:plain

さらに、専用のカバーを購入。表紙は厚いとはいえ紙なので、カバンに入れて持ち歩くと、そのうちボロボロしてくるんじゃないかと思い、カバー購入を決意しました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211002224533j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20211002224548j:plain

ロルバーンの手帳は10月はじまりなので、早速使い始めています♪

 

というわけで、来年の手帳は、

 ① 自宅用(メイン):EDiTダイアリー 1日1ページ

 ② 持ち歩き用:ロルバーン ダイアリー

ということになりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村