エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

母とショッピングモールへ行きました。

 

母とショッピングモールへ行ってきました。

甥っ子がうちに泊まりに来たときに着るパジャマを買うためです。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

ネットで買ってあげるって言ったんですけど、「実際に見て買いたい」と。

気持ちはわかりますけど、小学生の甥っ子のパジャマよ?

しかも年に数回しか着ない。

そんなの、なんでもよくない? 

着心地とか肌触りとかサイズ感とかデザインとか、年に数回着るだけのパジャマなんて多少のことはどうでもいいじゃんと思う私が冷たいのかしら。

甥っ子にあまり興味ないからな~、、、。

結局はそこか。

やっぱり、私が冷たい人間なんですかね、、、。

 

母が一人で行くのは嫌だというので、仕事のない休日に一緒に行ってきました。

一通り見て回って、ユニクロの1,990円のパジャマに落ち着きました。

まあね、一緒に行ってしまえば楽しいですよ。

ああでもない、こうでもないと言いながら、あの子にはどっちの色が似合うかなんて考えたりして。なにより、母が楽しそうだったから、よかったかなと。

とりあえず目的のものが買えたので、スタバで一息。

その後、プラプラと自分たちの買い物をしてから、遅めの昼食。

母の希望でお蕎麦になりました。

私は天ぷらと冷たいお蕎麦のセット。

天ぷらは、かき揚げ、海老、オクラ、ナス、大葉。


蕎麦屋に行ったら、絶対に天ぷらを食べたい私です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村