エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

紫陽花/庭仕事は一旦終了だな、、、。

 

もうすぐ6月が終わりますね~。

今年ももう半年が終わろうとしているのか、、。

は、早い、、、。

毎年思うけど、本当に1年が早いです。

体感ではついこの前、正月が明けたような気がするんだけどな~(苦笑)。

6月の庭は紫陽花が綺麗です。

これはちょっと花びらの形が特徴的な紫陽花。「ウズアジサイ」というらしいです。

こちらは一般的な紫陽花。

これ以外に、ガクアジサイも咲いています。

日陰でもう駄目だと思っていた紫陽花も、数年ぶりに花を咲かせました。

母と二人でなんとか庭の手入れをしているんですが、これがなかなか大変で、、、。

父も一人で大変だったろうなぁと。

「父が生きている間に庭仕事を手伝ってあげられたらよかったのにな~」と後悔するばかりです。

先週まで庭仕事をしていたんですが、虫さんに出会うことも増えてきたし、そろそろ限界かもしれません。

7月・8月はもうたぶん無理だな~。

あとは秋。

それまで庭仕事はお休みです。

お隣さんの庭もほぼ完成したようです。

かなり大きな木をたくさん植えていたので、そのうち鬱蒼としてくるんじゃないかな~と。これからどう変化していくのか、自分の家じゃないのに勝手に楽しみにしています。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村