エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

来年の公演チケットを取りました。

 

来年2月のバレエのチケットを取りました。

2024年のチケットを購入するのは、これが初です。

年内のチケットは既に確保済みで、これから追加する予定は無し。

冬恒例の『くるみ割り人形』も、今年は見に行かない予定です。ちょっと寂しいけど、、。

今月あたりから、続々と来年の公演チケットが発売されます。

新しい手帳に少しずつバレエの予定が増えていくのはワクワクします~♪

 

今回取ったのは、パリ・オペラ座バレエ団のチケットです。

パリ・オペラ座バレエ団の日本公演は、2020年2月以来、4年ぶり。

そう、前回の日本公演はコロナが流行し始めた、正にその頃でした。

国内のバレエ団も、来日予定の公演も続々と公演中止を発表する中、ギリギリのタイミングで全日程を実施。大きなカンパニーの来日公演はそれ以降ほとんど実現しませんでした。

私は、コロナとは関係なく、前回の日本公演はチケットを取っていなかったので、パリ・オペラ座の公演を見るのは久しぶり。

前回いつ見たっけ、、、?と思って確認したら、最後にパリ・オペラ座を見たのは2014年でした!!

ウソでしょ~!!

10年ぶりじゃないですか!!

そんなに見てなかったのか~。

カンパニーの公演以外でオペラ座のダンサーは見ていたので、なんとなく見た気になっていて、そんなに間が空いているとは思ってもみませんでした。

ちょっとビックリ、、。

初めてパリ・オペラ座の公演を見たときは、高まる会場の期待感と、舞台やダンサーたちの華やかさに、「これがパリ・オペラ座か~」と圧倒されたのを覚えています。

またあの感動を味わえるかしら。

いや、オペラ座は今も昔も素晴らしいカンパニーなんですが、私自身の心が汚れてしまったので(苦笑)。

 

というわけで、最近食べたコンビニスイーツ。

ファミマの「濃厚チョコパウンド」。

なかなか濃厚で美味しいです。

食べたいものに迷ったときは結構お世話になってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村