エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【大阪遠征の記録2023年11月③】ホテルでちょっとしたトラブルが。

 

【大阪遠征の記録③】

11月に行った大阪遠征の記録、その③です。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

本日のホテルへ

カレーを食べて、中之島美術館で絵を見た私は、この日宿泊するホテルへ向かいました。

美術館からホテルまで歩いて行こうか地下鉄に乗ろうか迷って、地下鉄を選んだんですが、歩いていったほうがよかったかも、、、。大阪の地下鉄は迷路のようになっていて、乗り換えで延々と歩いたり、出口まで延々と歩いたりすることがあるんです。今回も結局歩いていくのと同じくらい時間がかかってしまいました。同じ歩くなら、街並みを楽しみながら歩きたかった。

ホテルの部屋でちょっとしたトラブル

夜のバレエの前にホテルにチェックイン。

部屋に足を踏み入れると、、、、ん???

なんか、床がベタベタしてる??

歩くと「ミチャミチャ」する、、、。

よ~く床を見てみると、角度によって光るところが。

甘いものをこぼして、そのまま乾いちゃったみたいな感じです。

洗面所の床もベタベタしていたので、なんだろう、お掃除の人が洗剤か何かこぼしたのかしら?

す~ごく迷ったんですけど、一応フロントにTELして、掃除してもらえたりしないだろうかと相談しました。

折り返しの連絡を待っていると、「同じフロアの別の部屋に移動してもらえないか」とのこと。

いやいや、そんなつもりじゃなかったんですけど~、、、(汗)。

ネットで予約したので、自分が一番安い(狭い)部屋を予約したことはわかってるんですよね。しかもその部屋は各階に一部屋しかないんです。

同じフロアの部屋に移動するということは、部屋のグレードが上がるということです。

いやいやそれは申し訳ない。

いや、申し訳ないというか、「それ狙い」だと思われたら嫌なんですけど~!

って、誰もそんなこと思わないですか?

非常に恐縮しながら部屋を移動しました。

なんか、こういうセコい感じのクレーマーの常習犯だと思われたら嫌だな、、、。

 

というわけで、移動したお部屋がこちら。

シングルの予定っだったのがダブルになりました。

お風呂はシャワーのみ。右手の扉の向こうにトイレがあります。

部屋で一休みしてからバレエへ。

大事なバレエ鑑賞の前に、ちょっと心が乱れてしまった私でした。

 

その④へ続きます~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村