エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【大阪遠征の記録2023年11月⑤】『テート美術館展 光』@中之島美術館

 

大阪遠征の記録⑤

 

一泊二日のバレエ鑑賞遠征。

バレエは初日に見て、2日目は遊んで帰るだけです。

 

【『テート美術館展 光』@大阪中之島美術館】

 

前日も行った中之島美術館へ再び行ってまいりまいりました。

同時期に見たい美術展が2つ開催されていてラッキーでした。

 

『テート美術館展 光 ターナー印象派から現代へ』

 

一度この目で見てみたかったウィリアム・ブレイク

あまりジ~っと見てると、そのうちバリバリ食べだすと思われるんじゃないかと思ってしまった(映画『レッド・ドラゴン』のあのシーン)。

 

こちらもぜひ見てみたかったヴィルヘルム・ハマスホイ

2020年に東京都美術館で開催された『ハマスホイとデンマーク絵画 展』はコロナ禍のため諦めたので、、、。

 

バーン=ジョーンズ「愛と巡礼者」

写真だけではわかりづらいと思うんですが、この絵、大きいです。大きい絵、好きだな~。あと、額縁がウットリするくらい豪華。

 

ゲルハルト・リヒターアブストラクト・ペインティング(726)」

 

カンディンスキー「スウィング」

素敵な絵がいっぱいありました。

 

グッズはちょっと控えめに。

どうしても我慢できなくて、カンディンスキーの靴下買っちゃいました。

可愛すぎて絶対履けそうにないです~。

 

その⑥へ続きます~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村