エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

プチ異国空間でプチ現実逃避。

さっき、駅のロータリーに停車している回送の路線バスの中から、

わりと大音量のBGMが聞こえてて(ドアが開いていたので)、

路線バスにそんな機能があるんだ~とちょっとびっくり。

しかもそれが、なんかインド音楽なんですよ~。

あの、インドカレー(実際はスリランカカレーだったりするけど)

のお店で流れているような、陽気なあれです。

なんで?運転手さんインド人なの?

気になります~。

田舎の駅のロータリーに、インド音楽が響き渡っていました。

 

インドカレーのお店で流れているインド・POPみたいな音楽と、

インドのテレビ番組らしき映像が、なんか好きです。

異国の店主に異国の料理。異国の音楽や、わけのわからない異国のポスター。

実際に言葉のわからない異国に行くのは不安もあるけど(小心者なので)、

安心なプチ異国空間でプチ現実逃避というのが、心地良いんだと思います。

 

あ~、インドカレーが食べたくなってきた。

社員食堂でときどきグリーンカレーが出るんです。

グリーンカレーインドカレーか?)

今日のメニュー、グリーンカレーだといいのにな~。

グルメじゃないんで、社員食堂のグリーンカレーで大満足してます。

その言い方は社員食堂の人に失礼か、、、。