エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【姉家族の帰省 ’24 春】 無礼なところは母親にそっくりです。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。

 

【姉家族の帰省 ’24 春】

春休みということで、姉と甥っ子が遊びに来ました。

何度も書いているんですが、姉家族が遊びに来ることを私はあまり歓迎していません。甥っ子のこともあまり可愛いとは思えず、、、。とにかく落ち着きがなくてうるさい。まあ、男の子なんて皆あんなもんなんですかね~。私は子供がいないので、よくわかりません。

うるさくて、乱暴で、落ち着きがなくて、しかも不衛生。外から帰ってきても手も洗わないんです。でもそれは、親、つまり私の姉の責任よね。だって、私の姉もそうだもん。

あの人たちが遊びに来ると、もう家の中がぐっちゃぐちゃです。裸足で歩くからフローリングはベッタベタ。お菓子を食べればボロボロこぼし、食べた手を拭かずにその辺をベタベタ触る。帰った後は、母と一緒に大掃除です。

でもこれは、私と母が自己中なんですかね~。

いろんな人間がいるわけだし、私たちが正解なわけじゃないし。

 

甥っ子はこの4月から中学生になるので、3月には小学校の卒業式がありました。

当日、甥っ子は熱があったんだけど「どうしても出たい」と言うので、薬で熱を抑えて出席させたそうです。しかも、卒業式の後のカラオケと食事会も「どうしても行きたい」って言うから行かせたらしいんです。「熱があるとは誰にも言うなよ」と言い含めて。結局、甥っ子はインフルエンザだったらしく、その食事会に出席したほぼ全員がインフルエンザになったなんですって!! 最っ低!!私が参加者の親だったら絶対に許さないわ。

なんて非常識な人間なんだろう。

それとも、親だったら子供可愛さに出席させちゃうんですか?

私は子供がいないからわからないんですよね~。

わかりたくもないわ。

 

しかも今回、甥っ子が私にしつこく、

「〇〇ちゃん(私の名前)も結婚してよ。いとこが欲しいから」と言ってきたんです。

ハァ?ですよ。

そんなの、親が話してるに決まってるじゃないですか。

幸い私は結婚も子供も興味ないけど、場合によっては深く傷つくような内容ですよ。

だったらテメェが子供を産んで兄弟を作ってやりゃあよかったじゃん。

あ‟ー、腹が立つ!!

「〇〇(私の名前)は結婚してないからわからないよ!!」とか、過去に言ってきた女ですからね。

無礼なところは母親にそっくりですよ

 

またゴールデンウィークに帰ってくるんですって。

え~、いいのに~。来たばっかりじゃん。

はぁ、、、。

 

と、ここでは口汚く罵ってますが、姉が怖くて私も母も何も言えないので、表向きはとっても仲良くやっています。

まあ、よくある家族です。

 

というわけで、姉の帰省中、みんなでカフェに行きました。

バスクチーズケーキとアイスチャイ。

 

一度行ってみたいと思いつつ、なんとなく入りづらかったんですが、とてもいいお店だったので次はランチにでも行ってみようと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp