エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

再就職も決まっていないのに、どうかしてるな自分。

 

昨年の10月末に仕事を辞め、現在無職生活6か月目を過ごしている私です。

失業保険の受給期間も、約半分が終わりました。

ハァ、、、。

 

今日はチケットの発売日でした

趣味としているバレエ公演のチケットです。

無職なんですけどね~。これ(バレエ鑑賞)ばかりはやめられなくて、、、。

今回チケットを購入したのは、10月の公演です。

その頃、自分が何をしているのかもわからないのに(苦笑)。

しかも、関西、、、

どうかしてるわ~。

自分で言うのもなんですが、どうかしてますね。

その頃には失業保険も終わってます。

仕事が見つかるかどうかもわからないし、見つかったとして、その日がお休みかどうかもわからないのに、10月のチケットを取るなんて、、、。

でも、ど~しても見たい公演なんです。

こうして私は、ど~しても見たい公演を、ど~しても諦められなくて、それを優先する人生を送ってきてしまったんですよね。

いつか諦めなきゃいけないときが来るのだとしたら、それは「今」だと思うんですが、まだ諦めがつかずにもがいている状態です。

仕事が見つからず、あるいは見つかっても趣味のバレエを優先できず、苦しむときがいずれ来るだろう、と。

そのときが来たら、そのとき苦しみます。

今はただ、無事に10月に関西に行けることを祈るばかりです。

 

というわけで、最近の庭。

ここ数年では見たことのない配色のツツジが咲いていました。

父の死後、庭仕事を始めて4シーズンほどが過ぎましたが、まだ発見があるもんなんですね~。

ことしはもう一株、私が庭仕事を始めてから初めて咲きそうなツツジがあるので、どんな花が咲くのか楽しみです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村