雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

2月が終わりました/菜の花のパスタ

2月が終わりました。

年が明けたと思ったら、もう2月が終わるなんて、本当に早い、、、。

1月はバレエ鑑賞はゼロでした。旧実家の解体があったので、休みの度に実家に帰って色々と作業をしました。ついに更地になったらしいんですが、その状態はまだ見れていません。高校卒業くらいまで住んだ家なので、何かしら感慨があるかと思ったんですが、特にありませんでした(苦笑)。まだ現在の実家があるので、「帰るところがなくなった」わけではないから、感慨もないのかもしれません。旧実家のあった土地は、お子さんのいない夫婦が買ったそうです。年齢がわからないので、これから家族が増えるのか、それともご夫婦だけなのか、そこまではわかりません。このまま私が結婚をしなければ、いずれは実家に戻って暮らすかもしれないので、お隣さんになるわけで、どんな人たちなのかちょっとだけ気になります。

2月はバレエ公演を3本見ました。久々に都内に出ると、楽しくもありますが、やはりちょっと疲れます。気持ちも疲れますが、単純に往復の電車移動と数時間のバレエ鑑賞で腰が辛いというのもあります。以前は都内に勤めていたんですが、今はもう無理かもしれない、、。すっかり田舎が落ち着く人間になってしまいました。姉は何もかも便利な都会が好きだそうで、大学を出てからずっと、何度か引っ越しながら都内に住み続けています。年内には都内にマンションを買おうとしているようで、「ああ、いよいよ帰ってこないんだなぁ」と、ちょっとそこは感慨がありました。

3月は九州に行きます。目的は舞台鑑賞ですが、ちょっと観光もしてくるつもりです。

数日前の夕飯ですが、菜の花のパスタを作りました。菜の花、美味しいですよね~♪ ちょっと茹ですぎて、理想より柔らかくなっていしまいました。料理が下手な人間「あるある」です。「もうちょっとかな、もうちょっとかな」と思っているうちに、火を通し過ぎちゃうんですよね~。でも、自分が食べるぶんには十分美味しかったです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170220213415j:plain