エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年もフキノトウを収穫。

 

どんどん春めいてきて、春が苦手な私はガッカリしているんですが、嬉しいこともあります。

今年もフキノトウが収穫できました♪

ちょっと開いちゃってますが(苦笑)。

「来年こそは開く前に収穫しよう」と思うんですが、この時期になるとすっかり忘れてしまっていて、慌てて収穫します。この後もまだ出てくると思うので、まめにチェックしなければ。

まあ、チェックするのも収穫するのも料理するのも、全て母ですが、、、。

とりあえず、天ぷらにして食べました。

フキノトウの天ぷら、大好きなんですよね~。

今年も美味しかったです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村