エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

私も修行が足りないな、と。

 

仕事、しんどいな~。

いや、正確には仕事じゃなくて、「人」なんですけど。

何度か書いているんですが、仕事が嫌いなんじゃなくて、職場の人たちが嫌いです。

どうしたらいいんだろう、、、。

他人は変えられないから、私が変わるしかないのよね。

でも、そこまでする価値のある職場か?と。

ちゃんと自分の仕事はして、面倒なことは避けて、のらりくらりとやっていければいいんですけどね~。

そうやってきたからこそ何十年もこの会社で続いているのかもしれないけど。

ときどきしんどくなるんですよね、、、。

 

全員苦手なんですけど、まあ皆もういい年齢なんで、大人と言えば大人なんですよね。下世話な話が聞こえてくるのはイライラするし、本当に自分のことしか考えてない人たちだけど(私も含め)、他人を尊重しているのは感じる。

ただ、一人だけ、子どもだな~と思う社員の男の子がいて、そいつが面倒でさ~。

うまく言えないんですけど、たぶん子供なんだと思うんだけどな~。

違うのかなぁ。

ただ本当に空気が読めないのか、本当に人の気持ちがわからないのか。

とにかく、「そうじゃない」と思うことが多すぎて、毎日、毎日、心がカサカサするんですよね。

本当にストレス。

でも、彼は正社員、私は契約社員です。

だから、私の出る幕はないんですよ。

他の会社は知らないけど、この会社は正社員が正義ですから。

いちいちアイツの言動にイライラするなんて、私も修行が足りないですね~。

 

というわけで、最近食べたお菓子。

ブルボン「シルベーヌ」の、「フォレノワール」。

シルベーヌ、大好きなんですよ~。

このフォレノワールもとっても美味しかったです♪

 

www.bourbon.co.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村