エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

まさか自分の母親が「トナラー」だったとは、、、。

 

ショックです。

まさか、自分の母親が「トナラー」だとは思っていませんでした、、、。

「トナラー」って、ご存じですか?

私も最近その呼び名を知ったんですが、要は空いているのに隣に来る人です。

駐車場で、公共のお手洗いで、飲食店で。

ガラガラに空いているのにわざわざ隣に来る人、大嫌いなんです、昔から。

私が被害にあっているのは、公共の交通機関やお手洗い、喫茶店などです。車を運転しないので、駐車場でもトナラーがいるとは最近まで知りませんでした。

ガラッガラのお手洗いで隣の個室に入る人、気持ち悪くないですか?

ガラッガラのバスでわざわざ私のすぐ後ろに座る人、ズラリと空いているカフェのテーブルで、わざわざ隣に座る人。もう本当に嫌いです。

そういう人って、何も考えてないから腹が立つんですよ。

勝手にこちらがイライラしているだけ。

隣に来ちゃいけないなんて法律はないので、文句は言えないですからね。

中にはわざとか?という人もいました。

ガラガラのカフェで壁際の席に座ったら、他は全部空いているのに私の隣のテーブルに座った女性がいました。こちらも性格が悪いのですぐに席を移動すると、私が座っていた壁際のテーブルに移動したんですよ。そこまでして端っこがいいのか、と。あの女性は「トナラー」なくて「ハジラー」か? どうでもいいけど、人が座ってたところにすぐに座るなんて、気持ち悪くて無理。

 

前置きが長くなりましたが、そう、私の母親がトナラーだったんですよ~。

先日一緒にショッピングモールに行った際、お手洗いを利用したんですが、20個ほど個室のあるお手洗いは先客が一人でガラガラ。それなのに私の母、その先客の隣の個室に入ったんです!!

噓でしょ~!!

視界の端に隣に入る母がチラッと見えた気がして、「まさかね」と思い、一旦閉めたドアを開けて見てみたら、やっぱり隣に入ってる!!

個室が20個くらいあって、利用者は一人ですよ!?

隣に入るってどういうこと??

お手洗いを出てから聞いたら、「え~、そうだった? 気が付かなかった~」ですって。

やばい、私の一番嫌いなタイプの人間だった(笑)。

私も気にしない人間になりたいな~。

他人にイライラするの、疲れるんですよね、、、。

 

というわけで、最近食べたコンビニスイーツ。

ファミマの「アデリアレトロ ロールケーキ」。

レトロ雑貨で人気のアデリアさんが、ついにコンビニスイーツに参入。

完全なるパケ買いですが、普通に美味しかったです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村