エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

姉家族の帰省 ’23 夏・再び。

 

8月の頭に姉家族が帰省してきました。

→ 姉家族の帰省 ’23 夏

そして今週、また来たんです。今回は旦那さんは来ず、姉と長男だけ。

え? 来たばっかりじゃない?

なんで? なんで2回来るの?

こっちの身にもなってくれよ、、、。

今度は2泊もしていったので、家の中はぐっちゃぐちゃですよ。

片付ければいいじゃんと思われるかもしれないんですが、姉が怖くてできないんです。あの人たちが散らかしたものを片付けようものなら、「嫌味?」みたいに言ってくる人なので。甥っ子が食べ物を持った手であちこち触っても、姉が怖くて拭けないんですよ。片付けたり拭いたりしていると「感じ悪い」と受け取る人なんですよね。挙句の果てには、「私が来るの迷惑、、、?」とかメソメソし始める。アホか、と。

いつも同じことを書いて申し訳ないんですが、テレビも電気もエアコンもつけっぱなし。エアコンをつけている部屋のドアも開けっぱなし。

トイレに行っても手を洗わない。それどころか、外から帰宅しても手を洗わない。咳もくしゃみも口を覆わない。そんなのコロナ以前の問題じゃないですか? 

 

いつも口汚くてすみません。

家族なのにこんなこと言うなんて、ひどい妹だと思われるかもしれないんですが、合わないものは合わないんですよね、、、。決して嫌いではないんです。信じてもらえないかもしれませんが。ただ、面倒なところが多々あるというだけで、、。

 

というわけで、最近食べたお弁当。

先週、バレエを見に行った帰りに買ってきたものです。

→ カーテンコールの写真を撮るのは難しい。

またしても肉肉しいお弁当を買ってしまいました。母がビックリしていた(苦笑)。

ハンバーグにソーセージ、チキンにエビフライ、そしてご飯はドライカレーでした。

ビールはノンアルコールで。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村