エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

甥っ子がまた少し大人になっていた。

 

先日、姉家族が帰省しました。

→ こちらの日記

 

家族構成は姉、旦那さん、長男の3人です。

甥っ子は今、小学6年生だそうです。

何度聞いても彼の年齢や学年が覚えられないので、また聞きました、、、。

ということは、来年は中学生じゃん!!

早いな~。

入学祝って、お金ですか? 品物ですか?

常識がないからわからないんですよね、、、。

面倒なんで、今度姉に聞いてしまおうと思います。

 

甥っ子は、相変わらずうるさいし、食べた手でその辺ベタベタ触るし、イライラしますけど、そんな彼も少し大人になっていました。

最近は『ジョジョの奇妙な冒険』が好きなんですって。

え~、もう『クレヨンしんちゃん』じゃないんだ!!

タブレット見ながらキャラクターを説明してくれて、「ジョジョ立ち」とかやってくれました。

クレヨンしんちゃん』はわからないけど、『ジョジョ』なら少しは話せそう。

入学祝は『ジョジョ』全巻とかにしようかな~と思ったんですが、『ジョジョ』ってめちゃくちゃ出てるんですね(苦笑)。

というか、連載開始が1986年って(Wikipediaより)、私の世代のマンガじゃないですか!!

そういえばコミックスの初期ほうはあの時代の空気が漂ってるよな~と(表紙しか見てないけど)。

少女漫画にどっぷり浸かって育ってしまったので、少年漫画は読んでこなかったんですよね。

今から読んでも楽しめるかしら。

 

またミスドのドーナツを食べました。

新発売の「生フレンチクルーラー」です。美味しかったです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村