エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

姉家族の帰省 ’23 夏。

姉家族が遊びに来ました。

姉、旦那さん、長男という構成です。

何度か書いているんですが、姉家族が帰省してくるのを心から歓迎することができません。

いや、決して嫌いではないんです。

ただ、生活スタイルが合わな過ぎてツラい、、、。

洗面台もお風呂も、水場はとにかくビショビショに。

掛けてあるタオルはグシャグシャ。

フローリングは、なんかベタベタ。

部屋に長時間いない時でも電気はつけっぱなし。

その間、クーラーもつけっぱなし。

クーラーつけてるのにドアは全開。

夏場は異常に暑くなる2階の廊下が今日は涼しいな~と思ったら、あいつらがクーラーをつけっぱなしでドアを開けっぱなしにしてたんですよ!!

電気代、誰が払ってると思ってんの?(私じゃないけど)

そのくせ、「何度も洗濯するなんて水道代が勿体ないと思わないの?」とか言ってくる。いや、噓でしょ? お前がそれ言う??

とにかくやりっぱなし、出しっぱなし。

一切動かず、上げ膳据え膳。

実家に帰ってきた娘って、こんなもんですか?

もうとにかくあの人たちが来ると、家じゅうがグッチャグチャになるんですよ。

私も母もそういうの嫌いなので、本当にストレス、、、。

せめて母に優しく接してくれるなら全て許せるんですが、母に対してとても厳しいですからね~。いつも姉にビクビクしてて、可哀想になります。

姉たちが帰ったら、とりあえず大掃除です。

そうでもしないと、お茶も美味しく飲めません。

私と母がワガママなんですかね、、、。

 

はぁ、、、。

いつも口汚くてすみません。

嫌いではないんですよ、本当に。

ただ、嫌いなところがあるというだけで。

 

そんな私の最近のスイーツ。

ミスドポン・デ・リング

チョコレートが好きなので、ポン・デ・リングでも、フレンチクルーラーでも、オールドファッションでも、とにかくチョコがけを買ってしまいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村