エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

カーテンコールの写真を撮るのは難しい。

 

先週末、上野の東京文化会館ウクライナ国立バレエ団の公演を見に行きました。

プログラム(1,000円)と、無料で配布されたうちわと小冊子。小冊子は、同カンパニーが今年の冬に日本公演で上演する作品を、漫画でわかりやすく解説してくれたものです。日本初披露の作品なので、こうして配布してくれたわけです。ホワイエにも冬の公演の写真を使ったフォトスポットがあり、通常だとフォトスポットはその日の公演のものであることがほとんどなので、宣伝に力を入れているのは素晴らしいなと思いました。だって、私もちょっと見に行きたくなってきましたからね~。

 

今回の公演は、カーテンコールの写真・動画撮影がOKでした。

最近、バレエの公演でもカーテンコール撮影OKのものが少しずつ増えてきました。

ただね~、これが全然うまく撮れないんですよ(苦笑)。

これまで何気なくSNSで見ていた皆さんのカテコ写真が、とても上手なのだということがわかりました。

因みに私が撮った写真がこちら ↓

はい、ぼやけてます。

私の限界です、これが。

あ、公演はとてもよかったです。

日本/他の義援金によって新制作された作品や、ウクライナ出身ダンサーのゲスト出演などもあり、とても見応えがありました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村