エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

スターバックスリワードで茨城県のメダルを獲得♪(何の役にも立ちません)

 

昨年の10月末で仕事を電撃退職し、現在も無職継続中の私。

今日(1/31)で、ついに無職生活も丸3か月が経ちました。

運動不足で体重は増え、これではまずいと始めたウォーキングで膝を痛め、「なんだかなぁ、、、」という日々を過ごしています。

 

前回の日記で、つくばに舞台鑑賞に行った話を書きました。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

スターバックスリワードに登録し、スターを集めているので、迷ったらスタバへ行くことが多い私。普段の生活では、そうしょっちゅう行くことはできないんですが(お高いので)、バレエ鑑賞や遠征など、ちょっとお出かけしたときにはスタバで時間をつぶして、せっせとスターを集めています。

スターバックスリワードについては、こちら ↓

www.starbucks.co.jp

要はポイントカードみたいなもです。

お買い物してポイント(スター)をためて、たまったらドリンクやフード、コーヒー豆と交換したり、グッズがもらえたり。

 

で、そのスターバックスリワードの中で何気に私が楽しみにしているのが、「マイストア パスポート」という、訪れたお店のスタンプや、訪れた都道府県のメダルがもらえるシステムです。

はい、何の役にも立ちません。

ただ楽しいだけ。

でも、その「ただ楽しい」というのがいいんです♪

今回、茨城県のスタバに初めて行ったので、ついに茨城県のメダルを獲得することができました。

茨城県のメダルは「納豆」でした。

偕楽園とかじゃないんだ(苦笑)。

この都道府県メダル、なかなか増やせないんですよね~。

初めての店舗は結構増やせるんですけど。

今回も、つくばで3店舗に行ったので、お店ごとのスタンプは3つ増えました。

つくば駅

・トナリエキュート つくば店

・イーアスつくば店

あまりウロウロすると疲れてしまうので(膝も痛いし)、なるべくお茶を飲んだりして疲れないようにしてました。因みにモスバーガーでも時間つぶしに休憩しました。

いやですね、すっかり体力がなくなっちゃって、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村