エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【つくば遠征の記録 2024年1月】つくば万博以来のつくばでした。

 

舞台鑑賞のため、茨城県つくばへ行ってまいりました。

つくばへ行くのなんて、つくば万博以来ですよ~。

子どものころ、家族で行きました。懐かしいなぁ。

 

今回の会場は「つくばカピオホール」。

つくばエクスプレスつくば駅」より徒歩10分ほどです。

 

この日は駅近くの「ダイワロイネットホテルつくば」に宿泊。

夕飯はホテルの部屋でお弁当。

終演後も駅周辺の飲食店はまだ営業していたんですが、一人になってゆっくりしたかったので、お弁当を買っておいて部屋で食べました。因みに、ヤンニョムチキン弁当です。

 

駅周辺にはいくつかホテルがあったんですが、ダイワロイネットホテルを選んだ決め手は朝食です。

ブッフェスタイルの朝食に、こだわりのチキンカレーが提供されるらしいと知り、こちらに即決。

水分少なめのボタっとしたカレーで、チキンもたくさん入っていて、とっても美味しかったです♪

探せば結構ありますね~、朝食にカレーを提供しているホテルって。

これからも朝カレーチャレンジしていこうと思います。

 

関東圏内というのはちょっと珍しい、今回の遠征旅行でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村