エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

1年の最後に空気の読めない女になってしまった。

昨日(29日)が仕事納めでした。納めるほどの仕事してないけど、、。

帰り際、年内に会うのは最後になるので、社員の女の子に一応それなりの挨拶をしたかったんですが、うまくできずに完全に空気の読めないおばさんになってしまいました。

ちょうど私が帰ろうとしているときに彼女は電話中で、会話はできなかったんですが、なんとか視線だけでも合わせて挨拶しようと思ったんです。仕事電話中の彼女の視界に無理矢理入り込んで挨拶をするという、うざい人になってしまいました。

業務の性質上、もう少し待てば一旦彼女が電話を保留することは確かなんです。どうしてあと十数秒が待てなかったんだろう、と。彼女も、自分が電話をしている最中にちょろちょろと視界に入り込もうとする私の気配を感じて、どうしてあと少しが待てないんだろうと思ったに違いありません。

あ~あ、1年の最後に空気の読めない女になってしまいました。

下手に挨拶なんてしようと思うから失敗するんですよね~。

彼女は職場で唯一世間話をする相手なので、一応それなりに挨拶をして帰りたいなと思ってしまったんです。そう思うと緊張してしまって、失敗をしてしまう。どうでもいい相手には緊張しないので、失敗もしないんですけどね~。

「相手からよく思われたい」と思ってしまうことが、すべての苦しみの始まりのような気がします。って、ちょっと大袈裟ですかね。

 

というわけで、今年最後に買ったもの。

まずは化粧品。来月、ちょっと大きめの出費がありそうなので、少しまとめて買っておきました。化粧品ジプシーなので、ブランドはばらばらです、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211229215349j:plain

続いて不織布マスク

ネットで50枚×3箱=1,080円。血色マスクってやつです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211229215446j:plain

そして蛍光ペン。大好きな緑と紫を増やしました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211229215408j:plain

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

私の冬休みは3日間。

お菓子もお酒も買い込んであるので、一歩も家を出ない所存です!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村