エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

1年の最後にテレビを買い換えました。

晦日ですね~。

母と二人きりの大晦日も3回目になりました。

さっき一緒に夕飯を食べて(お蕎麦)、今は2階の自室でこれを書いてます。

母は一人で寂しいかしら。一緒にテレビで紅白でも見ながら話す相手がほしいかしら。いい歳して寂しいってこともないか。実際のところ母がどう思っているのか、わからないんですよね~。そもそも人の本当の気持ちなんてわからないか(苦笑)。

母が一人にならないために私は実家に戻ってきたので、母としては私に対して「申し訳ない」という気持ちがあるようで、「いてくれるだけで有り難いから、気を遣わず自由に過ごしてほしい」と思っているようです。それも本音の一つではあるだろうけど、別の本音もあると思うんですよね。「母は本当はどうしてほしいんだろう?」と考えてしまいます。いや、だ~か~らぁ、人が何を考えているかなんて本当のことはわかるわけないんだって、自分。

私が一人でぐるぐる考えて、結局答えがでなくてイライラしているよりも、自由気ままに機嫌よく過ごしているほうが、母のストレスも減るんじゃないかと思うんですけどね~。

なかなかそうはうまくいきません。

 

この年末に、自室のテレビを24V型から → 43V型に買い換えました。

ジャパネットたかたで10回払いで購入。

送料と設置費込みで、月々の支払いが5500円くらいです。

車がない(免許もない)ので、家電はネットで買うことがほとんどです。

サクッと商品が届いてから、後日届く書類に引き落とし口座などを記入して返送。

翌月か、翌々月には支払いがスタートします。

貯蓄がなく、毎月のお給料でギリギリの生活をしている私には、このジャパネットたかたさんの分割払いがとても便利なんですよね~。

というわけで、大きいテレビ、最高です~♪

設置してくれたスタッフさんにも、「だいぶ大きくなりましたね♪」と言われてしまった(苦笑)。

部屋はもうギッチギチです。本棚とサイドボードとテレビがギッチギチに並んでます。おまけにドアの開閉もスレスレ。

「カバンとか持って入るときに気を付けて下さいね~」とアドバイスされました。

「いやいや、流石にそこまでボ~っとしてないから大丈夫ですよ~(笑)」と思ってたんですが、昨日早速持っている荷物を軽くぶつけました。おじさんの言う通りだったよ、、、。

それにしても、24V型から43V型になると、だいぶ違いますね~。近視の私には、24V型のテレビの番組表は見えづらかったです。最近は予約するときだけテレビに接近してました(苦笑)。

本当はもっと早く買いたかったんですが、買おうかな~と思っているときにコロナ禍に突入してしまい、収入がガクンと減ったので、先送りになっていました。

2年越しに念願が叶いました~♪

 

というわけで、今年最後の更新になります。

ダイアリーも明日から新しくなる。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211231201612j:plain

向かって左が今年の手帳。右が来年の手帳です。

今年の中身は「ほぼ日手帳」。

来年の中身は「EDiT」です。

初 EDiTの使い心地が楽しみです~。

 

今年もお読みいただきありがとうございました。

来年もこんな調子だと思いますが、よろしくお願い致します。

それでは皆様、よいお年を!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村