エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

業績不振を人の給料で調節しないでほしい。

 

また出勤を減らされました、、、。

オミクロンが猛威を振るう中、うちの会社の業績もややダウン。

もうさ、うちの責任者に言いたいのは、

己の無能さを棚に上げて、下がった業績の埋め合わせを契約社員の給料で調整するな!!

ということです。

ゼェゼェ、、、。

私のシフトをカットするならさぁ、労働基準法を無視して休憩を取らないあの女を休憩に行かせてよ。言いづらくて言えないなんて、責任者失格じゃない?

1月は業績がよかったんですが、2月に入ってスッと落ちたんですよね。

そしたら途端に、「来月、シフト減らします~」って、おい!!

私のお給料で微調整するんじゃないよ!!

あ~、悔しい、悔しい。

でも、これが社会の底辺で働く者の運命なのよね、、

文句があるなら転職すればいいのよ。

その度胸も能力もないんだから、この会社で駒として働くしかないのよ。

もうただのお荷物で、駒ですらないかもしれないけど、、、。

うちの責任者、今度一族で旅行に行くんですって。この時期に!?

あの男、4人兄妹なんですよ。両親と、兄妹4人と、その配偶者と子どもたち。

一体何人よ!?

こっちは遊びにも行かずに頑張ってるっていうのに、いい度胸じゃないの。

しかも、会社から「外食自粛お願い」が出ているのに、相変わらず外に昼ご飯を食べに行く男ですよ。

それなのに、業績が落ちると人の給料を削る。

納得がいきません。

まず見直すべきは人件費なのかもしれません。

でも、削られた人間が「今はそれも致し方ない」「頑張っているこの人に対して文句は言えないな」と思えないのは、責任者が人間性と能力に欠けるからだと思います。

「つーか皆、文句ばっかりだけど、会社に感謝してる?」とか言っちゃう男です。

一緒に働くのが苦痛です。

まあ、つまり、何かあったら真っ先に切られる私が無能なのよね、、、。

腹が立つのは、私が自分のことしか考えられない愚かな人間だからなんだろうな。

 

というわけで、最近食べたスイーツ。

ファミマの「エクアドル産チョコの華やかな香り チョコがけバウムクーヘン」。

なかなか美味しかったです~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220202093640j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20220202093654j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村