エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

年内最後のお出かけ/コスメのセレクトショップ

 

先日、少し遠出をしました。

年内はもう特に予定もないので、今年最後のお出かけになるな、と。

後はひたすら働くだけです。まあ、仕事があるだけ本当に有り難い。色々と会社に文句もあるけど。

最後のお出かけになりそうだな~と思ったので、ちょこっとお買い物もしておきました。

ADDICTIONのアイシャドウ。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211110093641j:plain

一度使ったことのある色ならネットで買ってもいいんだけど、これは初めての色だったので、店頭で購入しました。最近はコスメのセレクトショップが増えていて、カウンターが苦手な私としてはとても助かります。昔は一つのブランドに決めていたので、いつもカウンターで購入していたんですが、今は使っているブランドもバラバラなので、一ヵ所に集まっているセレクトショップのほうが有り難いです。

お化粧が上手な美容部員と話すのも嫌ですしね~(苦笑)。自意識過剰なので、「化粧、下手だな」とか、「肌、汚いな」とか、「ケチだな」とか思われてるのかと思うとゾッとするし。

必要なブランドが揃っていて、店員と話さずに、そのとき欲しいものだけサクッと買えるセレクトショップが本当に便利です。そのかわり、一つのブランドを専門に扱っている店員さんではないので、質問はあまりしません。聞くこともあるけど、いつも欲しい答えが返ってくるわけではない。その点、カウンターの美容部員さんは、徹底的に答えてくれます。いや、セレクトショップの店員さんをディスっているわけではありません。何十種類も入っているブランドの製品を、成分やら効果やら、隅から隅まで詳しく答えてほしいなんて、申し訳なくて言えないですし。それに、皆さん感じがいいし、可能な限り一生懸命答えてくれます。

結局何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが(苦笑)、とにかく私にはセレクトショップがとても居心地がいいんです。そういう人、多いのかもしれないですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村