エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

11月から無職になります!

 

この度、10月末をもちまして、

21年間勤めた会社を電撃退職することになりました。

退職が決まったのが10月半ば。退職の半月前です。

まさに電撃。青天の霹靂です。

まあね、いつか訪れることだとは思っていたけど、あまりに急だったな、と。

異動を打診されたんですが、遠距離通勤になるので断りました。

「だったら今月いっぱいね♪」という厳しいお達し、、、。

いろいろモヤモヤしましたが、今はスッキリしています。

とにかく今の職場の人間が全員大嫌いで仕方がないので、もう会わないで済むのかと思うと清々します。

突然収入が絶たれることと、自由に休みを取ることができる環境を失うのは残念ですが、この会社も仕事も同僚もすべて嫌いなので、今は本当に清々しい。

「会社都合」の退職になるので、すぐに失業保険ももらえそうです。

しばらくはのんびりしようと思います。

ちょうどいい季節なので、庭仕事をがっつりやろうかな~と。

コロナ以降、いろいろなことがありましたね、、。

コロナ禍で減らされたお給料は、結局元には戻らず、今回の退職となりました。

コロナがなかったら、ずっと今の職場で働いていたんだろうか。

まあ、いつか限界は訪れたかな~という気もするけど。

「コロナがなかったら」なんて、考えても仕方がないですね。

というわけで、11月から実家暮らしの無職の人間になります。

姉の反応が怖いよ~(笑)。

実家暮らしで好きなバレエを見ている私のことを、そもそもよく思っていない人なので、、、。

 

関係ないけど、最近のニャンコ。

西日が当たる時間はよくここで寝ています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村