エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

LOTTEのチョコレート「アップルブランデー」/地味にメンタルやられる

LOTTEの洋酒チョコレート、「ラミー」と「バッカス」の季節がついに来ましたね~♪

大好きなんです、ラミーとバッカス

そして、今年は新商品が登場。

アップルブランデー」です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20211120093753j:plain

角切りのリンゴが入っていて美味しかったです♪

 

www.lotte.co.jp

 

職場にお金と時間に汚いアルバイトの女性がいて、もう十数年、彼女のことでイライラしています。

まず、「それ、ほぼ遅刻じゃない?」っていう時間に駆け込んでくる。着替えていたら間に合わないので、先にタイムカードを押す。中には協力してタイムカードを押してあげる馬鹿もいる。

そして、休憩をとらない労働基準法で決められているルールを守らない。我々は時間給なので、その分を稼ぎたいらしい。しかも、責任者がそれを黙認している。

さらに、入社してから十数年、交通費の不正受給をしていた(これは最近になってついに改めたらしい)。車で通勤してるくせに、バスと電車代を毎月数万円請求していた。しかも、それを責任者が黙認していた。一度、さらに上の偉い人に怒られたのに、それでも続けてた。しかも、それも責任者は黙認していた。

やることもないのに残業をする。勤務時間を過ぎても、お喋りしたりお手洗いに行ったり、その他諸々、なかなか帰らないで時給を稼ぐ。それに関しては責任者が、「○○(その女性の名前)さん、タイムカード押した?」と聞いてくるらしい。で、聞かれることに腹を立てている。「タイムカード押した?って聞いてくるんだよね。なんでよねぇ。ムカつくぅ~」とか言ってるけど、なぜ自分だけ聞かれるのかをまず考えたほうがいい。

そのくせ他人には厳しい。仕事ができない新人が来ると、まずは仕事ができるようになるまで口をきかない。面倒なのはわかるけど、見ているこちらも気分が悪いからやめてほしい。

自分の窮状は訴えて訴えて訴えまくるけど、他人の窮状には理解を示そうとしない。

はぁ、書いていてイライラしてきたよ、、、。

 

こういう人間と十数年一緒に働いていると、じわじわとメンタルやられます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村