エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

また姉と甥っ子が帰省してきた、、、。

 

一昨日(5/3)から、姉と甥っ子が遊びに来ています。

またぁ? 春休みに帰ってきたばっかりじゃん、、、。

まだ1カ月しか経ってないよ、、、。

↓↓↓ 1か月前の記事。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

いや、自分の実家にいつ帰ってこようと姉の自由ですよ。

でも、だったらそれを嫌がるのも私の自由です。

嫌なんです、自分の生活が崩れるのが。自己中なもんで。

手土産もない。ご飯は3食、母に任せっぱなし。手伝いも、配膳も、後片付けもしない。洗濯も全て母にやらせる。干さない、取り込まない、たたまない。

あちこち電気もテレビもつけっぱなし。

言っちゃ悪いけど、何様???

しかも、2階のトイレを使うんですよ~。2階は私の聖域なの!

私のルールが守れないなら、2階のトイレ使わないで。

洗面台に掛けてあるタオルはぐちゃぐちゃ。

↓ いつもこう。

こういう人、苦手なんですよ~。

でも、母も1階のトイレを使われたくないから、何かって言うと2階へ誘導するんですよね。

やめてよね~(笑)。

もう、あの人たちが来ると、リビングもお風呂も洗面所も、ぐっちゃぐちゃですよ、、、。

一体、実家を何だと思ってるんですかね。

どんなに大仰に振る舞ってもいいと思ってるのかしら。

 

これを読んで気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです。

結婚して実家を出られた方にとって、実家ってどういうものなんでしょう?

実家で暮らしている独身の兄弟姉妹なんて、ウザいだけ?

むしろ、「お前だけの家じゃねぇよ」と姉に思われているのかしら。

 

私が実家を出たときは、私の部屋は途端に物置になりましたけどね~。

姉の部屋はず~っと姉が住んでいた時のままです。もう20年以上住んでないんですよ、あの人。

なんか不公平だわ。

あと、私が結婚祝いにあげたペアグラスを実家の食器棚に置いてったこと、今でも許してませんから。あなたの旦那にお礼の一つも言われなかったんだけど、もらったこと話してないの? それともお礼も言えない駄目な男なの? いずれにしても許せないわ。

あ~、イライラする。

 

すみません本当、いつも口汚くて、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村